2011年07月28日

野球始球式

image/2011-07-28T19:42:44-1.jpgimage/2011-07-28T19:44:55-1.jpg

知人の会社社長が

会社でヤクルトスワローズ野球のオフィシャルスポンサーになったため、

今日の広島戦の始球式で野球ボールを投げるというので
見に行ってきたわーい(嬉しい顔)

真っ直ぐな素晴らしい球を投げた。手(パー)

昨日、汗だくになって会社近くの路地で、今日の晴れ舞台のために練習をしている姿を、偶然見掛けた目

隠れた努力を惜しまない、素晴らしい経営者である。
posted by 社長 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月22日

野球日本ハム、稲葉会野球

image/2011-07-22T22:43:08-1.jpgimage/2011-07-22T22:47:31-1.jpg
今年も日本ハム 稲葉選手を囲んでの

稲葉会野球を新宿の京王プラザで開催したビール

私を含め後援会の発起人とその家族や知人ファンの集まりである。

前日の活躍といい次の日にはホームランexclamation×2

そして今日のオールスターのホームランパンチ野球

久しぶりに会って、顔が締まって野生化しているように感じた私の思いは、調子の良さを物語っていたのだろうと、今になって思う。
2000本安打を目指してこれからも、ケガをしないように頑張って欲しい。

オールスターの勝利を祈って札幌でのぴかぴか(新しい)金メダルぴかぴか(新しい)ツーショッとカメラを添えるわーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月21日

趣味の家庭菜園

image/2011-07-21T10:51:17-1.jpgimage/2011-07-21T10:52:16-1.jpgimage/2011-07-21T10:52:48-1.jpgimage/2011-07-21T10:53:16-1.jpgimage/2011-07-21T10:53:41-1.jpgimage/2011-07-21T10:53:41-1.jpg
毎年恒例の家庭菜園晴れ

春先から毎日のように収穫できているわーい(嬉しい顔)

新鮮で美味いexclamation×2うまい!
posted by 社長 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

久しぶりブログ

image/2011-07-04T12:47:43-1.jpg
久しぶりのブログになった。
地震以来、この3ヵ月間は実に忙しかった。

被災地に向けての物資の援助やボランティア活動に追われた毎日だった。

会社で製造販売する次亜塩素酸水、アスファ水の供給のため当社のスタッフも何度も足を運んだ。

テレビの放映と現地の本当の現実とのギャップに衝撃を感じる。

厚生省や日本赤十字社、また被災地の各県知事との打ち合わせを重ねる中、
様々な現実に遭遇している。

日本財団を中心とした、様々なNPO団体への当社のアスファ水とその噴霧器の供給が始まった。

避難所の方々のウィルスや病原菌の感染予防とその除菌と消臭対策である。

これからますます暑くなり、感染対策は重要な課題である。

今後もアスファ水(次亜塩素酸水)を有効に使って頂けるよう、協力して行きたい。
posted by 社長 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

アスファ水

image/2011-03-28T23:14:09-1.jpg
当社が販売する

除菌、消臭水のアスファ水exclamation

次亜塩素酸水だ。

この度、厚生労働省の管轄する医師団の要請により、東北地方の震災被災地に向けて
大量に提供させてもらった。
戦後最大の悲惨な惨劇をテレビを通じて目の当たりにする中、
何もできない自分が弱者すぎて心が痛い。

現地の悲痛な叫びを聞くと大自然の無情さを憎みたくなる。

罪のない人達をどん底に落とし入れる神をも恨みたくなる。

子供やお年寄りの方々が大変な思いをされている。

まだ惨劇は続いている。現地では、想像を絶する現状だと思います。

当社のアスファ水が感染予防として、一片のお役にたてる事を願っています。
posted by 社長 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

桜

image/2011-02-22T11:30:50-1.jpgimage/2011-02-22T11:31:29-1.jpg

パワースポットexclamation×2

井草八幡宮のしだれ梅桜
posted by 社長 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月18日

おふくろ亭さつきとっくり(おちょこ付き)

image/2011-02-18T23:29:03-1.jpgimage/2011-02-18T23:28:26-1.jpgimage/2011-02-18T23:27:49-1.jpgimage/2011-02-18T23:27:12-1.jpg
昨年、自宅の近所で見つけた
ビールおふくろ亭さつきとっくり(おちょこ付き)
ママと娘さんのツーコンビexclamation×2+孫娘わーい(嬉しい顔)

手作り料理とホットした空間に近所の常連仲間がいつも集まってくるわーい(嬉しい顔)

私も楽しい仲間がたくさん出来た。
先日12日うれしい顔
私の49歳の誕生日バースデーを迎えた。
同じ2月に誕生日バースデーを迎えるお客さんと一緒に、みんなに祝って頂いた。
カメラ写真は仲のいいテルちゃんわーい(嬉しい顔)77歳ウィンク

また、人生における有意義で大切なお店が開拓できたわーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月06日

アルファロメオ

image/2011-02-06T18:43:32-1.jpg
幹八で渋滞の中、

アルファロメオ車(セダン)を発見exclamation×2

渋いexclamation×2ウィンク
posted by 社長 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

楽しんご黒ハート

image/2011-02-02T11:33:23-1.jpg
西荻窪のビールスナックさくらにて

楽しんごあっかんべー

とラブ黒ハート注入わーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

ライオンズクラブぴかぴか(新しい)

image/2011-01-30T11:31:15-1.jpgimage/2011-01-30T11:31:49-1.jpgimage/2011-01-30T11:32:13-1.jpg
今日は、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて、
親クラブの東京セントラルLCの

『中国帰国者日本語発表会』の手伝いに、今年も参加した。
16歳から78歳までの17人の帰国者の方達が、自由課題でいろんな思いや経験を、日本語でスピーチされる。
子供の学校での話や、年輩者の戦争体験などさまざまな話です。

毎年、行われるこのイベントも今年で26回目になるそうだ。
今日は総勢150人を越えたexclamation
この日中の健全なイベントが、日中交流の架け橋になっている事は、言うまでもない事実であると思うわーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記