2012年01月02日

おふくろ亭さつきとっくり(おちょこ付き)

image/2012-01-02T10:58:07-1.jpg
昨年の忘年会だ。

近所の小料理店さつきとっくり(おちょこ付き)

今年も同じ常連客の

落語家 馬るこexclamation×2

即興でこしらえた椅子に座布団をしいてわーい(嬉しい顔)、揺れながらミニ寄席を開いてくれた。
笑い。笑い。ヤジexclamation&question

の楽しいひとときをみんなで過ごした。
posted by 社長 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日

長男の学園祭ぴかぴか(新しい)

image/2011-12-31T23:59:40-1.jpg
三田祭ぴかぴか(新しい)

長男の大学四年、最後の部活のダンスだった。

息子がプロデュースした踊りもあったようだ。

人知れぬ努力の集大成だったのだろう。

よく頑張った涙
posted by 社長 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月31日

関東よっがわ会

image/2011-12-31T23:53:06-1.jpg
関東よっがわ会exclamation×2

私の祖母の生まれた鹿児島県横川町の集まりだ。

これまたさんかうれしい顔

先輩方の故郷を愛する鹿児島県人パワーは半端ではないようだ。
posted by 社長 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関東蒲生会

image/2011-12-31T23:47:29-1.jpgimage/2011-12-31T23:46:02-1.jpg
今年も

生まれ故郷の鹿児島の蒲生町出身の

関東蒲生会が開かれた。とっくり(おちょこ付き)
故郷を想う有意義な時間が流れたわーい(嬉しい顔)

みなさん元気だった。
posted by 社長 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

庭の金魚魚

image/2011-12-31T23:40:39-1.jpg

庭の金魚魚

睡蓮の花が咲いたわーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年まとめてブログ

image/2011-12-31T23:30:57-1.jpg
自宅で
仲のいい岡田家と

鹿児島の名酒とっくり(おちょこ付き)

王冠チンタラリ王冠を一献わーい(嬉しい顔)

posted by 社長 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月29日

晴れ趣味の家庭菜園晴れ

image/2011-09-29T09:17:25-1.jpg

今日の収穫うまい!
posted by 社長 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月21日

晴れラストひまわり

image/2011-09-21T22:49:44-1.jpgimage/2011-09-21T22:50:23-1.jpg

ついに、自宅のひまわりの最期の時がきた。

5つのひまわりから、数千個の種を収穫できた手(チョキ)
驚いたのは、親花を獲り、葉を取り除き、刈り取ろうとしたら、葉っぱの隙間から、小さなひまわりが、
かわいい顔をたくさん出していた。ウィンク

このあと、どうなっていくのか…
しばらくは、ひまわりの生命力を眺めていたい目
posted by 社長 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月13日

晴れひまわり晴れ第2段

image/2011-09-13T00:01:19-1.jpgimage/2011-09-13T00:01:51-1.jpgimage/2011-09-13T00:02:19-1.jpg
我らメンバーによるボランティア活動の要の一つ手(パー)

代官山の空き地に、今年も種を植え、ひまわりが満開になったわーい(嬉しい顔)

渋谷区長を招いての恒例のテープカットを実施した。
子供達や、地元の方々の愛の結晶だわーい(嬉しい顔)


我々が驚いているのは、街の美化の為に始めた運動が、なんとexclamation×2

環境問題の一助を担う形になった事だ。

ひまわりが放射能のセシウムを吸収するという事で、被災地である福島県の南相馬群と、浪江町に数十キロの重さの種を寄付させて頂いた。

我々のメンバーが直接届けたのだ。

その、ひまわりの大輪が咲きほこった映像が、新聞やテレビで取り上げられた。

地元の方からのお礼状まで届いた涙

本当に嬉しかった。

無欲の活動に感動をいただいた。

微力ながら活動を続けていく事を皆で誓い、早い復興を祈らざるには、いられない。
posted by 社長 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

ひまわり晴れ

image/2011-09-12T23:57:24-1.jpgimage/2011-08-17T22:35:08-1.jpg

自宅の、ひまわり晴れ

今年も三メートルをこえた。わーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記